toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-05-23

うまみたっぷり播州百日どりでプロテイン女子!?

きしな屋のチルド室に並ぶ「播州百日どり」をご存じですか?

さっさ味

スーパーなどで見かける安価な鶏肉の飼育期間は、1ヶ月半程度。これに比べ播州百日どりは、なんと約100日間! 時間をかけて育てることで、お肉のうま味のもと“イノシン酸”がピークに達するんです。そんなうま味たっぷりの播州百日どりのささみを使った「さっさ味(さっさみ)」は、プロテイン女子におすすめ。

プロテイン女子と聞いて、ムキムキマッチョな女子を想像……してはいけません。美容や健康のためにプロテインを摂取する女性たちのことですから。女性に限らず、日本人はタンパク質=プロテイン不足と言われています。ささみは気になるカロリーは低めでありながら、栄養価の高い良質タンパク質なんです。

プレーン、唐がらし、カレーの3種類の味つけから選べるさっさ味。そのままぱくりといただくのもいいですが、スライスしてサラダと、チーズと一緒におつまみに、いろいろ美味しくいただけます。今回は、プレーン味をカスクートサンドでいただきました。

さっさ味

プロテイン女子をめざす スタッフ アベ

関連記事