toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-08-01

おいしいそうめんつゆ【後編】

そうめんつゆだけがそうめんつゆではないのです。

おいしいそうめんつゆ【前編】では旨みと香り広がる美味しいそうめんつゆをご紹介しましたが、本日はちょっとアレンジ旨つゆです( ˊᵕˋ )

まずは、美味しいもの探求家のスタッフから教えてもらった塩トマポン。その正体は、塩ぽんず+オリーブ油+トマト。倉敷鉱泉さんの『塩ぽんず』なら、瀬戸内のまろやかな海塩、高知のゆずと徳島のすだちのやさしくさわやかな果汁がトマトによく合い、さわやかさっぱりそうめんが楽しめます!

塩ぽんず オリーブ油 トマト

倉敷鉱泉 塩ぽんず
https://kishinaya.shop-pro.jp/?pid=77021581
高尾農園 オリーブ油
https://kishinaya.shop-pro.jp/?pid=93814871

お次は、やみつきタンつゆ。めんつゆ+ごまドレ+ラー油+ねぎで、ピリ辛つけだれです。ヤマロク醤油さんの旨みたっぷり『菊つゆ』と、倉敷鉱泉さんの風味豊かな『すりごまドレッシング』を1:1で合わせ、鹿北さんの食欲そそる『黒ごまらぁ油』をつーっとたらし、薬味にねぎをぱっぱ。翌日人と合う約束がないならば、すりおろしにんにくも是非どうぞ。革命的です! 最近はもっぱらコレ(*´罒`*)

めんつゆ ごまドレッシング 黒ごまらぁ油

ヤマロク醤油 菊つゆ
https://kishinaya.shop-pro.jp/?pid=61043471
鹿北製油 黒ごまらぁ油
https://kishinaya.shop-pro.jp/?pid=61155153

店番の前日はにんにくなしでいただきますので、安心してお越しくださいね(笑)

スタッフ アベ

関連記事