toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-08-29

やっぱりお願いします!

また今日も思います、ごはん何にしようかと(笑) そしてやっぱりお願いします、倉敷味工房の調味料に( ˊᵕˋ )

今日ご紹介するのは味噌炒めの素。旬のお野菜と豚肉を炒め、仕上げに味噌炒めの素を絡めるだけで、甘辛味噌炒めの出来上がり。キャベツと豚バラ肉で回鍋肉風でもいただけます。パパっと手軽に極旨味噌炒めが食べられる幸せ( ˊᵕˋ )

味噌炒めの素

国産の大豆、米、麦を原料に、再仕込み製法で作った岡山県産の無添加味噌を使用し、生姜とにんにくを加えた甘辛い味噌だれは、倉敷鉱泉の先代社長が自家菜園をはじめたころ、自分でつくった野菜をもっとおいしく食べたいという思いで商品化されたそう。そりゃぁ極旨になるわけです。

炒め物のほかにも、焼肉や焼き魚にそのままかけてもおいしいですよ。

倉敷味工房のとりこ スタッフ アベ

関連記事