toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-10-05

11/24(土)開催 親子で学ぶおだしの話~かつおぶし編~

親子で学べる楽しいワークショップです。
だしの素材にもなり、和食には欠かせない「かつお節」「ふし」について、クイズを交えて分かりやすく掘り下げます。
お送りするのは食べるの大好き、きしな屋のスタッフ ミキ&イケダのママさんコンビ!子供さんが退屈しないようにいろんな楽しい仕掛けを考えていますよ。
楽しくお勉強した後は、おにぎりを作って食べよう!いろんな削り節とこだわりの調味料、ピカピカのおひつごはんをご用意します。
子供さんもお父さんお母さんも楽しく「ふし」について学びましょう。

【ワークショップ内容】
①かつお節ってどうやって作るの?
かつお節の紙芝居で楽しく節について学ぼう。
本枯節とかつお節削り器も登場します♪

②かつおだけじゃない!「ふし」当てクイズ!
いろんなふしを食べ比べして当てよう!
正解者にはとってもささやかな豪華景品ありマス。

③「ふし」っておいしい。
お好みの節と、おひつごはん、きしな屋のこだわりの調味料でおにぎりを作り、みんなでいただきます。
ひねもすぱんのおいしいスープ付きです。

【日時】
・日程:11/24(土)10:00~12:00(定員8組)
※4組以上のお申込みで開催

・場所:鍵屋別館「ひねもすぱん」
きしな屋枚方本店の隣のぱん屋さんをお借りして開催します。

きしな屋枚方本店の住所↓
〒573-0075
大阪府枚方市堤町10-24 鍵屋別館104
TEL:072-843-0141

・費用:1組 1800円(税込)
小学生のお子様を想定してワークショップですが、
未就学児のお子様もご参加できます。
※下のお子様をお連れいただいても追加料金はかかりません。ただし、おにぎり、スープのご用意は一組2名様分とさせていただきますので分けてお召し上がりください。

【お申込み方法と締切】
FBページ「きしな屋」宛メッセージ、もしくは下記問い合わせフォームよりお申込みください。
http://www.kishinaya.com/contact

①お名前(フルネーム)
②ワークショップ名
③お電話番号
④参加人数
⑤お子様の学年
をお知らせください。

・お申込み締切:11/18(日)

【キャンセルポリシー】
11/18以降のキャンセルは受講料の半額を、前日と当日のキャンセルは受講料の全額をキャンセル料として頂戴いたします。

関連記事