toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2019-09-26

【募集中】10/18、21 学んで作って味わう醤油WS

島根県で伝統的な木桶仕込み醤油を守る「森田醤油」、森田さんをお招きして、日本の伝統的な発酵調味料「醤油」について楽しく作って学べるワークショップです。
ご自身で仕込んだもろみ(1Lペットボトル入り)と森田醤油の古式天然醸造醤油「むらげの醤」+シークレット新商品のお土産付き

【ワークショップ内容】
①お醤油について知る
 日々の食卓に欠かせないお醤油ですが、当たり前すぎて深く考える機会が少ないものです。材料、製法による違いを知ることで、今後の醤油選びの助けになりますよ。また、実際に醤油を仕込む職人目線でのお話もとても興味深いです。

②お醤油を味わう
 森田醤油の木桶仕込み醤油や、醤油を使っただし醤油、ぽん酢など味比べができます。お醤油のおいしさもさることながら、森田さんのこだわりが炸裂しただし醤油やぽん酢も必見です。とても研究熱心で学者肌の森田さんの熱いお話は驚くことばかり。

③お醤油を仕込む
 1Lのペットボトルを使って、自分で醤油を仕込んでみましょう。材料(糀、塩、水(地下水))は森田醤油さんで実際に仕込みに使うものをご用意いたします。仕込んだもろみはお持ち帰りいただき、ご家庭で育ててくださいね。

④プレゼント
 森田醤油の人気商品「むらげの醤」ミニボトル1本
 それと今回は森田さんときしな屋で水面下で進めているまだ世に出ていない商品をプレゼント。
何かはお楽しみに♪

【日時】
・日程:下記の時間帯からお選びください。

 2019年10月18日(金)
 ①10:30~12:00(定員6名)
 ②18:30~20:00(定員6名)

 2019年10月21日(月)
 ③10:30~12:00(定員6名)

(10月18日㈮14:00~15:30は森田醤油味噌仕込みWS開催します。案内は別途イベントページをご参照ください)

※各回最低2名以上で開催します。
 (各回定員6名)

【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058
 大阪市中央区南久宝寺町
 一丁目9-8ダイキビル1F

 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣

【持ち物】
・仕込んだもろみ(1Lペットボトル入り)を持ち帰る袋
 ※その他、必要な方は筆記用具をご持参ください。

【料金・お申込み方法・締切】
・料金
 お一人:4000円(税別)
 お土産にご自身で仕込んだもろみ(1Lペットボトル入)と
 古式天然醸造醤油「むらげの醤」ミニボトル+シークレット新開発商品付

・お申込み方法
 「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム

https://www.kishinaya.com/contactよりお申込みください。

 ①ワークショップ名
 ②お名前(漢字、フルネーム)
 ③ご希望の時間帯
 ④参加人数
 ⑤住所
 ⑥電話番号
 ⑦きしな屋主催WS過去参加の有無
  初めての方は「初めての参加」と記入、
  過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。

・締め切り:10/11(土)17:00までにお申込みください

【キャンセルポリシー】
※10/12㈰以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、
前々日~当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。
※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。

 ※キャンセル料請求通知後一週間経過してもお支払い頂けない場合は「支払催促状」を送付します。
それでもお支払い頂けない場合は「支払督促状」を内容証明書として送付いたします。
節度あるご対応を宜しくお願いします。

 ※FBコメントでのお申込みは、受付できかねますので、必ずメッセージもしくは、お問合せフォームからのお申込みをお願いいたします。また、参加ボタンを押すだけでは受付完了となりませんので、ご注意ください。

 ※過去参加応募頂きながら連絡なしでのキャンセルや参加時に他のお客様とのトラブルを起こされた方など当店WS参加に相応しくないと判断した場合は参加申し込みをお断りする場合がございます。

関連記事