toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-03-05

佐賀県産品コーナーができました!

この度、ご縁あってきしな屋大阪せんば店に「佐賀県産品コーナー」ができました!

佐賀県のよりすぐりの美味しいもの、しかもまだ知られていない珍しいもの、ザクザクです。

お店入って一番奥の冷蔵庫の前の棚が、全部佐賀県産品コーナー。
↓こんな感じ。

↓嬉野のほうじ茶と和紅茶。味が濃いのに渋みが少なくてとても飲みやすかったです。
ほうじ茶は毎日のお茶に、和紅茶はデスクワークのお供に重宝しています。
さすが有名なお茶どころ、嬉野の実力を感じる商品です。

↓佐賀生まれのいちご「さがほのか」を使った加工品いろいろ。
市販のいちご味の商品って、大抵いちご味しないですよね・・(爆)
果汁はほとんど使わずに香料を使うものが多いので、いちご味がしないのですが。
この加工品、香料は使っておりません。
さすがいちご農家さんが作った商品だけあって、どれも「しっかりいちご味」「ちゃんといちご感」が感じられます。ドライフルーツに小うるさい私、この商品の大ファンになりました。

↓珍味薬味お酒のつまみ・・
乳幼児がいるのでお酒が飲めない私には目の毒・・・なコーナーです。
「玄海漬」ってご存知ですか?
クジラの軟骨を酒かすに付け込んだコリコリ食感の珍味です。
そして奥の「クリームチーズの大吟醸粕漬」・・・。絶対おいしいヤツです。

↓柚子胡椒2種、赤と青です。
から~いのがお好きな方は赤、ほどほどの青。
私はあまり辛いのが得意ではないので、青です。ゆずの風味がよく、汁物に入れるとぐっとおいしくしてくれました。せんば店に来るお客様、結構辛い物好きな方がいらっしゃるので、赤のほうが売れるのかな。
から~いですよ、赤!

↓山ん鶏のスモークチキン、ローストチキン、ソーセージ
すべて食品添加物無添加。
ソーセージの無添加ってかなり珍しいんですが、おいしいものってなかなか出会いません。
使う原材料が少なければ少ないほど、素材の持ち味が出るため、よほど素材に自信がないと無添加ってできません。鶏の旨味がしっかり感じられ、余計な臭みはなくとても食べやすい、そんなシリーズです。
ちなみに、スモークチキンはJAL国内線ファーストクラスの機内食にも採用されたことがあるそうです。

↓えごまを使ったお菓子いろいろ。
体にいいから、えごまが流行っているから、というだけではきしな屋の棚に並びません。
とにかく「おいしい」んですよ、ここのお菓子。
普通においしいお菓子として食べて、結果体に良い。
食品としての理想を実現してしまったお菓子のシリーズです。

↓緑色のビンの中身は・・・
まぁ、いっぺん飲んでみてください。冷蔵庫に冷たいのもあります♪

こんな感じで盛りだくさんで並んでおります。
試食できる商品もありますので、ぜひぜひお味見してください。
佐賀県産品コーナー、どうぞよろしくお願いいたします!

店長キョウコ

関連記事