toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-05-06

2018年の生素麺は5/7大阪せんば店から

今年も始まります!
きしな屋的夏の風物詩「生素麺」
今年は大阪せんば店から始まります。

各店舗の入荷予定は下記の通りです。

5/7入荷  @きしな屋大阪せんば店

5/9入荷  @きしな屋枚方本店

「生素麺いつ入りますか?」というお問合せをぼちぼちいただいておりました。
今年も首を長くして待ってくれている人がいるんですね。ありがとうございます。

「生素麺」ってなに?という方に軽くご説明いたしますと・・

生素麺・・・
小豆島の手延べそうめんです。普通、素麺は乾燥させて乾麺にした状態で流通しますが、
生素麺はさっと天日にかざしただけなのでしっとりと半生の状態なのです。

日持ちしないため、もともとは製麺所だけでしか味わえないものでした。
それが数年前、特別な包材ができて、要冷蔵ではありますが、流通できるようになりました。

生めんだからこそ失われない小麦の香りと、モチモチぷりぷりの食感がたまらない美味なる麺です。

店頭販売と同時にwebshopでの販売も再開します。
冷蔵便にて全国発送できますので、遠方の方はぜひご利用ください。

生素麺

↑上記リンクで商品の詳細ページにとびます。

みなさま、今年も生素麺はじまりますよ~!

店長キョウコ

タグ:
関連記事