toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2017-06-07

「きしな屋大阪せんば店」オープンのお知らせ

ようやくご案内することができました!

この度、大阪市内(地下鉄堺筋本町駅から徒歩3分)のところに、

きしな屋の新店舗をオープンすることとなりました。

木桶とご当地うまいもの「きしな屋 大阪せんば店」


2017/6/13  9:30オープン

アクセスマップ

大阪府大阪市中央区南久宝寺1-9-8ダイキビル1F
住所:大阪府大阪市中央区南久宝寺1丁目9-8ダイキビル1F
営業時間:9:30~18:30 
定休日:毎週日曜日(ただし臨時営業日あり)
地下鉄「堺筋本町駅」7番出口から徒歩3分

※新店舗オープン後も枚方 鍵屋別館のきしな屋は、本店として通常営業いたします。

地下鉄堺筋本町から徒歩3分、問屋さんやオフィス、飲食店などが立ち並ぶ大阪船場の

にぎやかな街並みの中にきしな屋の大阪せんば店はできます。

すぐお隣は、手芸好きの方ならみなさんご存知の日本紐釦(にほんちゅうこう)さんです。

鍵屋別館の本店でもおなじみの全国のおいしいものが勢ぞろい、加えて、醤油やなたね油、お米やナッツなどの量り売りも充実いたします。

いろいろと目新しい新商品も入荷しますよ!枚方の本店には行ったことがある、という方もぜひ大阪せんば店にお越しください。全然違う雰囲気のお店になっていますよ。

そして、何といっても大阪せんば店は、当店のバイヤーが本腰入れて取り組んでいる木桶の発信基地という新たな役割を持った店にしたいと思っています。

 

様々なかたちで木桶に触れていただけるよう、いろいろと面白い仕掛けを作っているところです。

お店を作るために、徳島と長崎から桶職人さんも手伝いにきてくれました。手伝いに来てくれた職人さんのためにも、恥ずかしくないお店にしなければと、身が引き締まる想いです。

今、「木桶」という言葉が注目されはじめているのを肌身に感じます。

それ自体は嬉しいことなのですが、注目をあびればあびるほど、「木桶」をお金もうけのためだけに利用し、心無いことを平気でする人も増えます。

木桶に関して事実と違う情報が飛び交うのを見聞きすると、心が痛みます。一生懸命に木桶を作る職人さんのことを知っているから余計そうなのかもしれません。

「きしな屋大阪せんば店」は、実際に木桶製品に触れて、木桶とはどんなものなのか感じていただけるお店にしたいと思っています。本当に木桶のことが大好きな人の交流の場にしたいと思います。

いろいろと面白い仕掛けを作ったのですが、実際にご来店してびっくりしてほしいのであえて写真は載せないでおきます。みなさまぜひきしな屋大阪せんば店にお越しくださいませ!

店長キョウコ

関連記事