toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2020-01-17

2/24開催天然素材のリップクリーム作り&せっけんのお話

 
無添加手作りせっけん専門店「オラン・ク・オラン」の代表 橋本さんをお招きして、天然素材を用いたリップクリーム作りを教えていただきます。
直接肌に触れるもの、口に入るものだからこそ、原材料や作り方をご自身の目で確かめてみてください。
 
ご自身で作ったリップクリーム2本をお持ち帰りいただきます。
さらに、お好きなオラン・ク・オランのせっけん1個のお土産付き。
 

【ワークショップ内容】

①天然素材のリップクリーム作り

 とてもシンプルな天然素材で、リップクリームを作ります。
 普段なにげなく使っているリップクリームですが、
 成分を見ると見慣れない文字がたくさん。
 
 日頃お肌に直接使うもの、口に入るものをを自分で作ることを通して手作りできることの安心感を感じてください。
 
手作りのリップクリーム(リップケース2本分)をお持ち帰りいただきます。
 

②せっけんのおはなし

 ◎せっけんって、何がいいの?
 ◎洗顔料とはなにがちがうの?
 
 今さら聞けないせっけんのアレコレ、
 せっけんのプロ橋本さんに聞いてみてください。
 
 普段使っているせっけん、シャンプーやボディソープについて、考えるきっかけになれば幸いです。
 
オラン・ク・オランのせっけんの開発秘話、生産者さんだから知っているアレコレも聞けるかも。

 お土産のせっけんは6種類の中からお選びいただきます。

 オラン・ク・オランのこだわりについてもぜひ聞いてみてください。
 

【お土産】

ご自身で作ったリップクリーム2本とお好きなオラン・ク・オランのせっけん1個
 

【講師の「オラン・ク・オラン」橋本さんのご紹介】

自身がアトピーで悩んだ経験から、
肌にやさしく使い心地のよいせっけんを開発。非常に高品質ながら使い続けられる価格設定のせっけんは、全国のファンに支持されている。
 

【日程】

2/24(月・祝)
 
①11:00~12:30(定員6)
 
②14:00~15:30(定員6)
 
上記からご希望の日程をお選びください。
※各回最低開催人数:3名
 

【所要時間】

各回90分程度
※多少前後することがあります。
 

【場所・アクセス】

きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺1-9-8ダイキビル1F
 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣
 

【料金】

お一人 2,750円
 
きしな屋主催のワークショップに初めてご参加の方は、お代金は銀行振込をお願いします。
過去にワークショップにご参加いただいた方は、当日、店舗にてお支払いください。
 

【お申込み方法・締め切り】

・お申込み方法

 「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム
 (https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。
 
 ①ワークショップ名
 ②お名前(取り違えを防ぐため漢字、フルネーム)
 ③ご希望の時間帯
 ④参加人数
 ⑤住所
 ⑥電話番号
 ⑦きしな屋主催WS過去参加の有無
  初めての方は「初めての参加」と記入、
  過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。
 

・締め切り

 2/20(木)17:00までにお申込みください
 

【キャンセルポリシー、その他注意点】

※2/20以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、2/22以降のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。
 
※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。
 
 
※参加時に他のお客様とのトラブルを起こされた方など当店WS参加に相応しくないと判断した場合は参加申し込みをお断りする場合がございます。
関連記事