toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2023-07-01

【期間限定】「岡山チャレンジ棚」始まりました(7/1~8/31)

いつも食のセレクトショップきしな屋をご愛顧いただきありがとうございます。

店長キョウコです。

早いもので、今年ももう折り返し!
みなさまいかがお過ごしですか?
じめじめと湿度が高くうっとうしい時期です。
お酒や揚げ物や甘いものは控えめに、と自分に言い聞かせつつ、健やかに過ごしたいものです。

さて、きしな屋大阪せんば店では「岡山県チャレンジ棚」が設営完了いたしました。

↓設営終わって今こんな感じです↓↓

大阪せんば店に時々あらわれる「チャレンジ棚」とは何なのかと申しますと・・・

当店の「旅するバイヤー」は、全国の地方自治体、商工会、産業振興財団といった団体とともに、地域の生産者さんを支援する活動を行っております。

支援の内容はさまざまで、新商品開発のお手伝いをしたり、既存の商品のブラッシュアップをしたり、商談や試食販売のやり方をアドバイスさせていただいたりと、生産者さんにより内容は多岐にわたります。

今回は、岡山県信用保証協会、岡山県産業振興財団からご依頼を受けて、岡山県内の生産者さんの商品開発・改良・テスト販売に取り組んでいます。

今回公募したのは、5事業者(生産者)さん。
関西ではほとんど販売実績がなく、関西方面での販路を拡大したい生産者さんです。

前置きが長くなりましたが、この5事業者さんの商品を陳列したのが、「岡山県チャレンジ棚」です。
7/1~8/31の期間、大阪せんば店で商品をテスト販売してみて、売れ行きやいただいたお客様の声をもとに商品を改善していきます。

どうしたら関西圏のお客様に愛される商品になるのか、どんな改善点があるのか、を探るためのテスト販売ですので、皆さま忌憚のないご意見をいただければと思います。
チャレンジ棚の商品をお買い上げいただいたお客様には、アンケートをお願いしておりまして、記入して店舗にお持ちいただけると、スタンプカード1個押印させていただきます。

↓常温商品だけでなく、冷蔵商品、冷凍商品もあります。↓↓

今回、チャレンジ棚に参加のメーカーさんは下記のとおりです。

・ヒューマン・ヘルス株式会社:モリンガ加工食品

・elims株式会社:飲むゼリー・ジャム

・有限会社建部ヨーグルト:飲むヨーグルト(冷蔵商品)

・株式会社ひとはら:冷凍熟成肉他(冷凍商品)

・マルクラ食品有限会社:甘酒

棚に並んでいるのはいずれも関西の市場ではほとんど販売していないこれからの商品たちです。

ぜひ宝物を探す気持ちで、いらしてください!

岡山県チャレンジ棚は8/31までの期間限定出品です。みなさまお誘いあわせのうえ、ぜひ大阪せんば店にお越しくださいませ。

店長キョウコ

 

関連記事