toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-09-26

美味しい掛け合わせ

幼いころ、父が食べているものはどれもこれも美味しそうに見え、いつも横に座り「ちょっとちょーだい」とねだってました。中でも大好きだったのが、しょうゆ×マヨネーズ×一味につけて食べる炙ったスルメ(*´з`)

ということで、先日卒寿を迎えた父を想い本日紹介するのは、浪速のおかき屋やまださんの『一味マヨネーズ』のおかき。酸味のきつくないまろやかなマヨネーズに、マイルドな辛さの一味。ちょっとコロっとしたおかきですが、カリッ、サクッといただけ、終いにはペロッとごちそうさま( ˊᵕˋ )

一味マヨネーズ

おかきの原料になるもち米は佐賀県のヒヨクモチ、唐辛子は島根県の畑から、マヨネーズも安心の無添加タイプと、おいしい×安心なのもうれしいです。さすがやまださんのおかきです。

一味マヨネーズ

ちょっとちょーだいオバケ スタッフ アベ

関連記事