toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2019-11-02

旅するバイヤー、最近の仕事

いつもきしな屋ブログを読んでいただきありがとうございます。

店長キョウコです。

朝晩ずいぶん冷えますが、日中はまだけっこう暑い。毎年ながら、何着たらいいかわからなくなる時期ですね。

さて、今日は、いつも「今日はどこいってるの?」「なにしてるの?」と聞かれることの多い、きしな屋の旅するバイヤーについて、です。

きしな屋の仕入、営業担当のバイヤー。

店に立つことが少ないので、いつの間にか「幻の店主」とか、出張続きなので「旅するバイヤー」とも呼ばれてます。(ネタで)

実際、本当に大阪にいない人で、3日出張に出て、翌日また別の地に旅立って4日後帰ってきて、2日間大阪にいて今度は9日間出張、のような過密スケジュール。

みんながネタで呼び始めた「旅するバイヤー」という名前通り、全国各地に出没しております。

そんな旅するバイヤーが、最近力を入れているのが、メーカーさんの支援です。
新商品を開発したり、販路を開拓するお手伝いをしています。

そして、このほどめでたく形になったのがこちらの商品。

岡山県倉敷市「南條海苔」の「こどものための味付のり」

味付けのりってこどもが大好きなのに、味付けがきついものが多いですよね。
それに、食品添加物が多いのも気になる。

母としては、子供にはあまり食べさせたくない食材のひとつ。

でも、こどもは味付けのりが大好きですよね。
悩ましいところです。

 

そんな世の中のお母さんの声を汲んでできた商品が「こどものための味付のり」です。

企画から試作品評、ラベル案、テスト販売までバイヤーが関わらせていただきました。

食品添加物を使わないで作った、かつ、味のやさしい味付けのりです。

 

そして、それがこのほど、山陽新聞に取り上げられ、ご紹介いただきました。

南條海苔さん、新聞掲載おめでとうございます!

ずっとお手伝いしてきたことが、ひとつ形になり、バイヤーもとても喜んでました。

 

この「こどものための味付のり」は、きしな屋枚方店、きしな屋大阪せんば店でも取り扱っております。追って、きしな屋のwebshopにもあげますね。

 

バイヤーは、この他にもいろいろなメーカーさんと一緒に仕事をしています。

時々はブログでもご紹介していければ、と思います。

 

店長キョウコ

関連記事