toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2020-02-26

【募集中】3/25開催 胡麻豆腐作りとこだわり胡麻のおはなし

 
1883年創業 老舗の胡麻専門店「和田萬」の和田社長をお迎えして、ごま尽くしの楽しいワークショップを開催します!
各種メディアでひっぱりだこの多忙な合間をぬっての開催です。
おいしい胡麻を食して、目からウロコが落ちること間違いなし!
 

【ワークショップ内容】

①胡麻についてのお勉強

 日本人にとってとても身近な食材、ごま。
 和食には欠かせない素材ですね。
 一口に「胡麻」といっても、産地、種類は様々。
 また、価格もピンからキリまでいろいろ。
 何が違うんでしょうか?
 胡麻のプロフェッショナル、和田社長にいろいろ教えていただきます。
 

②実食 胡麻の食べ比べ

 白、黒、金と、胡麻の種類もいろいろ。
 また、胡麻は焙煎の仕方、すり方によって全く味わいが異なります。和田萬自慢の味わい深い胡麻を食べ比べしてみましょう。
 

③いざ!胡麻豆腐作り

 和田萬のおいしい胡麻を使った絶品胡麻豆腐を作ってみましょう!
 手間がかかるイメージがあり、なかなか家庭での手作りはハードルが高い胡麻豆腐ですが、和田社長が簡単な作り方を教えてくれます。和田社長が作ったおいしい胡麻豆腐の試食もあります!
 

【お土産】

下記をお土産としてお持ち帰りいただきます。
①ご自身で作った胡麻豆腐、②和田萬のごまペースト、③本くず粉
 
 
 

【日時】

・日程:下記の時間帯からお選びください。
 
 2020年3月25日(水)
  ①10:30-12:00 
  ②14:00-15:30
 
定員:各回6~7名
 
※各回最低2名以上で開催します。
 

【場所・アクセス】

きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058
 大阪市中央区南久宝寺町
 一丁目9-8ダイキビル1F
 
 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣
 

【持ち物】

 エプロン、筆記用具
 

【料金・お申込み方法・締切】

・料金

 お一人:3,300円(税込)
 

・お申込み方法

 「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム
 (https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。
 
 ①ワークショップ名
 ②お名前(漢字、フルネーム)
 ③ご希望の時間帯
 ④参加人数
 ⑤住所
 ⑥電話番号
 ⑦きしな屋主催WS過去参加の有無
  初めての方は「初めての参加」と記入、
  過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。
 

・締め切り

 
3/20(金)17:00までにお申込みください
 

【キャンセルポリシー】

※3/21(土)以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、
前々日、前日、当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。
※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。
 
 
 
 ※過去参加応募頂きながら連絡なしでのキャンセルや参加時に他のお客様とのトラブルを起こされた方など当店WS参加に相応しくないと判断した場合は参加申し込みをお断りする場合がございます。
関連記事