toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2026-09-10

ほんまち店「天橋立こだわりセレクション」9/10~9/30

9月に入り、急に気温が下がった大阪です。
季節が急に進んだのを感じますね。

さて、ほんまち店では、「天橋立こだわりセレクション」と題して、京都府宮津市の商品のテスト販売が始まりました。大阪での販路開拓と市場調査を目的としています。

きしな屋には、地域に特化した棚、通称「チャレンジ棚」があります。各地の商工会議所や自治体と協力し、関西のみなさまにご紹介したい地域の産品を集めたチャレンジの場です。世の中に出たばかり、できたてほやほやの商品や、大阪では初めて販売される商品など、食品好きにはたまらない出会いが待っています。アンケート調査も行い、みなさまからいただいたご意見を商品の改善につなげています。

出品商品は下記の通りです。

【販売期間】
2026年9月1日~9月30日

【株式会社磯野開化堂】
・THE RICH POWDER(抹茶・ほうじ茶・和光茶・黒豆茶)
・宇治抹茶入り煎茶
・京ほうじ茶、黒豆京番茶、京都和紅茶、黒豆茶

【Chouchou Miel】
・春のはちみつ
・初夏のはちみつ

【ベジ工房】
・甘夏の炭酸水
・ドレッシング「玉葱とわたし」

【Rin陶芸工房】
・メモリアルポット
・スープカップ
・茶碗
・デミタスカップ

ぜひ宝さがしにお越しください。

店長キョウコ

※写真はほんまち店の売り場の様子です。

関連記事