toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2019-06-03

6/8-9 能登製塩「わかめふりかけ」試食販売のお知らせ

いつもきしな屋枚方店、大阪せんば店をご利用いただき誠にありがとうございます。

今年は夏の到来が早い!
なかなか体が気温の変化についていけない店長キョウコです。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

さて、下記の通り「能登製塩」さんがきしな屋に試食販売に来てくださることになりましたのでお知らせいたします。

【能登製塩 わかめふりかけ 試食販売】

・場所と日程

①6/8 12時頃から きしな屋大阪せんば店店頭にて 

 ②6/9 10時頃から きしな屋枚方店店頭にて
  (6/9はきしな屋枚方店の前の「くらわんか五六市」のため通行止めになっていますのでご注意ください。)

※①、②とも材料がなくなりしだい終了いたします。

 

【能登製塩さんのご紹介】

石川県 奥能登で体と環境にやさしい食品づくりをモットーに、お塩や塩を使った加工品を製造されています。
今回の試食販売では、加工品のなかでも特に人気の高い「わかめふりかけ」の試食販売をしていただきます。

この「わかめふりかけ」、私が個人的に大好きで
自分ひとりのご飯だったら、この「わかめふりかけ」のご飯と青混ぜのりがあれば幸せ・・・というくらい好きな商品なのです。(自分ひとりのご飯なんていう機会は滅多にないのですが笑)

「わかめふりかけ」と呼ばれるジャンルの商品が大好きで、いろんなところでいろんな種類のわかめふりかけを見れば買っていましたが、苦かったり、しょっぱすぎたり、えぐみがあったりとなかなかコレ!というものに出会えませんでした。

そんな私が「コレ!」となったのが能登製塩さんの「わかめふりかけ」です。

「わかめふりかけ」といっても、使っている材料は、わかめ、ごま、食塩だけ。
凄くシンプルで、それだけ良い素材を使っているということですね。

ごはんに混ぜ込むと極上のわかめごはんの完成です。

また、お湯を注ぐだけでおいしいわかめスープにもなります。

試食販売に来て下さるのは、能登製塩の加藤社長。

作り手さんならではのお話、いろいろ聞きにいらしてくださいね。

みなさまのご来店、お待ちしております!

店長キョウコ

関連記事