toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2022-05-10

【募集中】6/4,5開催 沖縄料理ワークショップ

いつも食のセレクトショップきしな屋をご利用いただき誠にありがとうございます。
本日は、大阪せんば店で開催のワークショップのご案内です!
 
 
沖縄 石垣島でハーブ園とカフェを運営し、オリジナル商品の開発も手掛ける「ガーデンパナ」によるワークショップです。
 
講師はカフェと製造の責任者の中村ゆきこさん。
中村さんは、きしな屋でも人気の「チャンプルの素」や「ハーブソルト」を作る工房の責任者でもあります。

多忙なハーブ園、カフェ、工房と多忙なスケジュールの合間を縫って、きしな屋大阪せんば店に来てくれます。
 
【ワークショップ内容】
みんなで作って美味しく食べよう!
沖縄から新鮮な食材を持ってきもらい、沖縄の伝統的で人気のメニューをみなさんで手伝いながら作っていきます。
 
「ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)」

「パパイヤサラダ」

「海藻スープ」

「生ハーブティー(自農園生ハーブ)」

「ハーブちんすこう」
 
当日お土産として生ハーブを少し持って帰って頂けます。
帰宅後、ご自宅でも楽しんでください。
 
5/15に本土返還50周年を迎える沖縄。
食を通じて歴史と文化を感じることができるワークショップです。

一緒に魅力ある沖縄料理を楽しみませんか?
 
 
 
【開催日時】
 2022年6月4日㈯
 ①10:00~12:00(定員4名)
 ②16:00~18:00(定員4名)
 
 2022年6月5日㈰
 ③10:00~12:00(定員4名)
 ④16:00~18:00(定員4名)
 
【参加費】
お一人様 3,000円(税込3,300円)
 
【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店

 〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺1-9-8ダイキビル1F
 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣
 
【お申込み方法・締め切り】
・お申込み方法
 「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム
 (https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。

 ①ワークショップ名
 ②お名前(取り違えを防ぐため漢字、フルネーム)
 ③ご希望の時間帯
 ④参加人数
 ⑤住所
 ⑥電話番号
 ⑦きしな屋主催WS過去参加の有無
  初めての方は「初めての参加」と記入、
  過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。

・締め切り:5/30(月)17:00までにお申込みください
 
 
【キャンセルポリシー】
※5/30(月)17時以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、
前々日、前日、当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。

※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。
 ※キャンセル料請求通知後一週間経過してもお支払い頂けない場合は「支払催促状」を送付します。

 ※過去参加応募頂きながら連絡なしでのキャンセルや参加時に他のお客様とのトラブルを起こされた方など当店WS参加に相応しくないと判断した場合は参加申し込みをお断りする場合がございます。
 
 
関連記事