toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2024-03-15

【催事出店】3/20~26「上方うまいもんめぐり」@京阪百貨店 守口店

いつもきしな屋をご利用いただき、誠にありがとうございます。
3月20日より京阪百貨店守口店で開催する「上方うまいもんめぐり」に出店することが決まりました!
今回は新商品を含む全140アイテムが大入荷!
イベント初日(3/20)にはメーカーによる試食販売も行いますので、どうぞお楽しみに!!

イベント概要

イベント名:上方うまいもんめぐり
開催場所:京阪百貨店 守口店 8F大催事場
出店期間:2024年3月20日(水・祝)〜3月26日(火)
営業時間:10時〜19時 ※最終日は18時閉場
詳細はこちら↓
京阪百貨店守口店「上方うまいもんめぐり」

おすすめ商品

【数量限定】
伊江ラムレーズンサンド

沖縄県の離島 伊江島で醸造されたラム酒「サンタマリア」を贅沢に使用した“大人”のラムレーズンサンド。
クッキー生地でサンドしたなめらかなクリームの中には、ラム酒をたっぷり含んだ大粒のラムレーズンがゴロゴロ。レーズンを噛むとラム酒のいい香りがジュワ~と広がります。
【新商品】
燻製塩さば 鯖とろスモーク

とろけるように柔らかい口当たりが特徴の、そのまま食べられる燻製さばです。味付けは塩のみ。シンプルながらも鯖本来の旨味を十分に活かし、薫り高く柔らかく仕上げています。
お子様からご年配の方まで、幅広い年代の皆さまにお召し上がり頂きたい逸品です。

試食販売

イベント初日の3月20日限定で、メーカーによる試食販売を行います!
※日程・内容は予告なく変更となる可能性があります。

【有限会社 能登製塩】
奥能登のきれいな海水を「非直火式低温製法」で結晶化した、こだわりの塩作りを行う石川県の製塩会社。安心・安全で身体と環境に優しい、無添加食品を食卓へお届けする。

【塩屋がつくったえびすかぼちゃのシチュー】
北海道産の柔らかな甘みのえびすかぼちゃと米粉で作った、化学調味料無添加のまろやかなかぼちゃのシチュー。まったりとしたトロトロの優しい味わいになりました。


【Rusto 株式会社】
滋賀県で、インドネシア発祥の大豆発酵食品「テンペ」の生産販売を行う。使用する材料と製造環境に徹底的にこだわり1つひとつ丁寧に製造することで、さまざまな料理とも相性がよく、本場インドネシアのものと変わらない風味のテンペを作り出す。

【テンペ】
国産大豆を100%使用した、たんぱく質やビタミン・食物繊維などを豊富に含む世界が認めたスーパーフード。ダイエット食にも最適で、肉の代替食品として多くの人に親しまれています。臭いや苦みが少なく油との相性も良いため、煮る・焼く・揚げるなど、どんな調理方法でも美味しく召し上がれます。


【伊吹食品 株式会社】
水産庁長官賞を受賞した「小鮎木の芽煮」をはじめ、地域の貴重な素材を活かた琵琶湖の幸・山の幸を佃煮にして販売。手間を惜しまず、丹精込めて丁寧にじっくりと炊き上げます。

【小鮎木の芽煮】
琵琶湖産天然小鮎と、葉山椒を合わせた当社の看板商品。琵琶湖で行われる漁法の中でも小糸漁と呼ばれる刺し網の一種で獲れた小あゆを使用し、やわらかく苦みの少ない佃煮に仕上げています。

皆さまのご来店をお待ちしております!!

関連記事