toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-10-22

【募集中】11/25開催WS 豆腐職人とお豆腐を作ろう!

枚方の名店「まことの豆腐燈(あかり)」の楽しい豆腐職人 川口さんと一緒にお豆腐作りを体験するワークショップです。作りたてのお豆腐の味は格別です!さらに普段は並ばないあかりの絶品豆腐も買えますよ。

【ワークショップ内容】
①豆腐ができるまでを知る
 豆腐職人 川口さんが豆腐の原料や作り方を楽しくわかりやすく解説してくれます。
②豆腐を作ってみる
 川口さんから豆腐の作り方を教わり、自分で作ってみよう。
 どんな風に豆腐が固まるのか興味津々!
③いろんな調味料や薬味で作った豆腐を食べる
 できたてのお豆腐をきしな屋の醤油や削り節など、いろいろな薬味で食べてみよう。自分で作った豆腐はどんな味?お好みの薬味が見つかるかもしれません。
④枚方の名店「まことの豆腐燈」の人気商品が買える!
普段は大阪せんば店には並ばない名店の味をお楽しみいただけます。ご家族へのお土産にどうぞ!

【豆腐職人 川口さんのご紹介】
枚方 樟葉宮表参道商店街の豆腐店「まことの豆腐燈(あかり)」の店主。豆の味が濃くほんのり甘いお豆腐や厚揚げに定評があり、枚方の人々に愛される豆腐屋さんです。

【日程】
11/25(日)
①10:30~11:30(定員8名)
②13:30~14:30(定員8名)
③15:30~16:30(定員8名)
上記からご希望の日程をお選びください。

【所要時間】
各回1時間程度

【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺1-9-8ダイキビル1F
 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣

【料金】
大人 お一人1800円(税抜)
小学生・中学生 お一人900円(税抜)
※火を扱うため工程を含むため、小学生未満のお子様のお一人でのご参加はできません。

【お申込み方法】
「きしな屋大阪せんば店」宛FBメッセージもしくは
きしな屋HPお問い合わせフォームからお申込みください。
お問い合わせフォーム↓

お問合せ


①お名前(フルネーム)
②ワークショップ名
③ご希望の時間
④お電話番号
⑤参加人数(大人と子供の内訳)
をお知らせください。

※11/22(木)までにお申込みください。
※お申込み後、11/22以降のキャンセルは参加料の半額、前日および当日の場合は全額を頂戴いたしますのでご注意ください。

関連記事