toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-12-01

12/15開催WS ウガンダコーヒー 学んで淹れて楽しむ会

名古屋にて完全自然栽培のウガンダコーヒーを輸入、焙煎しているクリスタルコーヒーの木下社長をお招きして、魅惑の「ウガンダコーヒー」について熱く語っていただきます。
世界中のコーヒー豆の原種はウガンダ発祥と云われています。
珈琲豆の原点と言われるウガンダコーヒーについて、産地、品種や歴史、美味しい淹れ方まで楽しく学びましょう!
コーヒーインストラクターの木下社長がていねいに教えてくれるので、おうちで淹れるコーヒーがもっともっとおいしくなりますよ。
きしな屋枚方本店おとなりに店舗を構える人気の焼菓子店「ほくとのおうち」のおいしい焼菓子付き。
さらに、とっても希少な珈琲豆のお土産付きです。

【ワークショップ内容】
①コーヒーインストラクターが教えるコーヒーの豆知識
(産地や品種、抽出方法など)

②ウガンダコーヒーについて
(出会い、他のコーヒー豆との違い)

③抽出体験・試飲
(プレス式)

④質疑応答
(焼き菓子とコーヒーをお試しいただきながら)

【日時】
・日程:下記の時間帯からお選びください。
2018年12月15日㈯
①10:00~12:00
②14:00~16:00

【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店
〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町
一丁目9-8ダイキビル1F

地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣

【持ち物】
・特になし
※その他、必要な方は筆記用具をご持参ください。

【料金・お申込み方法・締切】
・料金
お一人:3,500円(税別)
※お土産に希少な珈琲豆付

・お申込み方法
きしな屋大阪せんば店宛のFBメッセージもしくは、
きしな屋HPお問い合わせフォーム
https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。

①ワークショップ名
②お名前(フルネーム)
③参加ご希望の時間帯
④参加人数
⑤お電話番号、をお知らせください。

・締め切り:12/8㈯、17:00までにお申込みください

☆必ずご確認ください!☆
【キャンセルポリシー】
12/8以降のキャンセルはキャンセル料として受講料の半額を、前々日~当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。

 

関連記事