toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-12-01

12/16開催WS おいしいお出汁WS~お雑煮編 白味噌&おすまし~

京都・五条にて完全無添加こだわりの佃煮を作られている津乃吉の吉田社長をお招きして、和食には欠かせない「お出汁」について楽しく作って味わって学べるワークショップです。
また美味しいお出汁を使った「雑煮」を作って、きしな屋人気の「お餅」もご試食頂けます。
他では手に入らない津乃吉・きしな屋コラボ商品のお土産付き

【ワークショップ内容】
①津乃吉と「出汁」についてお話
京都でこだわりの佃煮を作り続けている津乃吉の誕生秘話や一般的なお出汁についてのお話、またかつお節と昆布の一番だしの取り方のコツなどを教えてもらえます。

②一番だし試飲
座学で学んだことを即実践して味を見てもらえます。
また様々な乾物から取る色んなお出汁を飲み比べて頂けます。

③「旨み」についての座学
お出汁を飲んで感じる「旨味」についてアレコレと直感的、科学的な見解含めてお話頂きます。

④一番だしを使って、雑煮だしを作ってみよう
美味しいお出汁を使って美味しい雑煮のお出汁を2種類(白みそ&おすまし)作ります。
きしな屋の「お餅」で実食して頂いて味や風味を体感してください。

⑤津乃吉こだわり商品のご試食
味にうるさい関西人から絶大な支持を受ける津乃吉さんの美味しい商品を色々とご試食頂けます。

⑥津乃吉オリジナル絶品スイーツ
津乃吉さんで大人気の黒豆煮を使った当日限定の美味しいスイーツも食べて頂けます。

※ 他では買えない「津乃吉・きしな屋コラボ商品」を全員にプレゼント!

【日時】
・日程:下記の時間帯からお選びください。
2018年12月16日(日)
①10:30~12:00
②14:00~15:30
※各回開催最低人数は3名以上です。

【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店
〒541-0058
大阪市中央区南久宝寺町
一丁目9-8ダイキビル1F

地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣

【持ち物】
・特になし(気になる方はエプロン持参ください)
※その他、必要な方は筆記用具をご持参ください。

【料金・お申込み方法・締切】
・料金
お一人:4000円(税別)
お土産に他では手に入らない「津乃吉・きしな屋コラボ商品」付

・お申込み方法
きしな屋大阪せんば店宛のFBメッセージもしくは、
きしな屋HPお問い合わせフォーム
https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。

①ワークショップ名
②お名前(フルネーム)
③参加ご希望の時間帯
④参加人数
⑤お電話番号、をお知らせください。

・締め切り:12/10(月)17:00までにお申込みください

☆必ずご確認ください!☆
【キャンセルポリシー】
12/10(月)以降のキャンセルはキャンセル料として受講料の半額を、12/13(木)17:00以降のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。

関連記事