toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2019-04-03

【4月下旬まで】津堅島人参 全国発送承ります

津堅島にんじん 発送解禁です!
ファンのみなさま、お待たせしました!今年も津堅島にんじんをお届けできますよ。
今年は、昨年夏の台風の影響で作付けが進まず、昨年より1か月ほど遅いご案内となりました。
土地柄、台風の被害を受けることも多く、農業を続けていくにはとても過酷な環境ですが、
今年もとても素晴らしい人参が届きました。
農家のみなさん、ありがとうございます。
4/4よりきしな屋各店舗で販売しております。
今年も年明けから「あのおいしい人参はいつ入荷するの?」とお声掛けをいただいておりました。
ファンのみなさま、お待たせいたしました。

毎年大人気の津堅島にんじん、
「食べてみたいけどきしな屋は少々遠い・・沖縄はもっと遠い・・」という方、ぜひご利用ください。
発送してほしいという声にお応えして、今年もwebshopに掲載しました。
↓下記リンクよりwebshopに移動します。
津堅島にんじん5kg入り(20~30本程度)
津堅島にんじん10kg入り(40~50本程度)
【津堅島にんじんとは・・・】

沖縄の離島「津堅島(つけんじま)」産のフルーツのように甘い人参です。

津堅島は、別名キャロットアイランドとも呼ばれるくらい人参の栽培が盛んな離島で
島全体の農地の60%で人参が作られています。

津堅島の人参は、他の産地のものと比較して、甘味が強いのが特徴。
また、特有の人参くさい感じがありませんので、
人参嫌いのお子様でも食べられたというお声をよくお聞きします。
栄養面においては、カロテンとカルシウムなどのミネラルが多いです。

津堅島人参のおいしさの秘密は、ミネラル豊富な潮風です。
潮風が作るミネラル豊富な土壌により、糖度と栄養価の高い人参ははぐくまれます。
台風などの被害にあうことも多く、農業をするにはご苦労の絶えない土地柄の津堅島ですが
津堅島人参のおいしさは他の土地では出せない特別な味と言えます。

津堅島にんじんは乾かないようにビニール袋に入れたまま冷暗所で保管すれば、2週間程度日持ちしますよ。
うちは、家の中で一番涼しい玄関に置いています。
4月下旬までの短い期間ですが、旬の味をご堪能くださいね。
店長キョウコ
関連記事