toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2019-07-26

【募集中】9/7開催 天然素材のハンドクリーム作り&せっけんのお話

無添加手作りせっけん専門店「オラン・ク・オラン」の代表 橋本さんをお招きして、天然素材を用いたハンドクリーム作りを教えていただきます。
乾燥が気になるこれからの季節、重宝すること間違いなし。
 
ご自身で作ったハンドクリーム(ケース入り×3個)をお持ち帰りいただきます。
さらに、お好きなオラン・ク・オランのせっけん1個のお土産付き。
 
【ワークショップ内容】
①天然素材のハンドクリーム作り
 とてもシンプルな天然素材で、
 お肌にうるおいを与えるハンドクリームを作ります。
 普段なにげなく使っているハンドクリームですが、
 成分を見ると見慣れない文字がたくさん。
 日頃お肌に直接使うものを自分で作ることを通して
 手作りできることの安心感を感じてください。
 
②せっけんのおはなし
 ◎せっけんって、何がいいの?
 ◎洗顔料とはなにがちがうの?
 今さら聞けないせっけんのアレコレ、
 せっけんのプロ橋本さんに聞いてみてください。
 普段使っているせっけん、シャンプーやボディソープについて、考えるきっかけになれば幸いです。
オラン・ク・オランのせっけんの開発秘話、生産者さんだから知っているアレコレも聞けるかも。
 お土産のせっけんは6種類の中からお選びいただきます。
 オラン・ク・オランのこだわりについてもぜひ聞いてみてください。
 
【講師の「オラン・ク・オラン」橋本さんのご紹介】
自身がアトピーで悩んだ経験から、
肌にやさしく使い心地のよいせっけんを開発。非常に高品質ながら使い続けられる価格設定のせっけんは、全国のファンに支持されている。
 
【日程】
9/7(土)
①11:00~12:30
②14:00~15:30
上記からご希望の日程をお選びください。
※各回最低開催人数:3名
 
【所要時間】
各回90分程度
※多少前後することがあります。
 
【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺1-9-8ダイキビル1F
 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣
 
【料金】
お一人2500円(税抜)
 
きしな屋主催のワークショップに初めてご参加の方は、お代金は銀行振込をお願いします。
過去にワークショップにご参加いただいた方は、当日、店舗にてお支払いください。
 
【お申込み方法・締め切り】
・お申込み方法
 「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム
 (https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。
 ①ワークショップ名
 ②お名前(漢字、フルネーム)
 ③ご希望の時間帯
 ④参加人数
 ⑤住所
 ⑥電話番号
 ⑦きしな屋主催WS過去参加の有無
  初めての方は「初めての参加」と記入、
  過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。
 
・締め切り:8/31(土)17:00までにお申込みください
 
【キャンセルポリシー、その他注意点】
※8/26以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、9/1以降のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。
 
※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。
 
 ※キャンセル料請求通知後一週間経過してもお支払い頂けない場合は「支払催促状」を送付します。
それでもお支払い頂けない場合は「支払督促状」を内容証明書として送付いたします。
節度あるご対応を宜しくお願いします。
 
 ※FBコメントでのお申込みは、受付できかねますので、必ずメッセージもしくは、お問合せフォームからのお申込みをお願いいたします。
 
 ※過去参加応募頂きながら連絡なしでのキャンセルや参加時に他のお客様とのトラブルを起こされた方など当店WS参加に相応しくないと判断した場合は参加申し込みをお断りする場合がございます。
 
 ※お申し込み頂いた方が当日急遽ご参加頂けなくなり、代わりの方がご参加頂く場合は当日までに代理の方のお名前、連絡先を必ず店の方にご一報ください。
連絡が無い場合は代理の方の参加をご遠慮頂く場合がございます。
 
※参加者を装った取材等の依頼はご遠慮頂いております。
HPの問合せフォームより連絡いただきます様、宜しくお願いします。
関連記事