toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2019-07-06

【満員御礼】8/25開催 豆腐作りとできたて豆腐の試食会

 

枚方の名店「まことの豆腐燈(あかり)」の楽しい豆腐職人 川口さんと一緒にお豆腐作りを体験するワークショップです。作りたてのお豆腐の味は格別です!さらに普段は並ばないあかりの絶品豆腐も買えますよ。

【ワークショップ内容】
①豆腐ができるまでを知る
豆腐職人 川口さんが豆腐の原料や作り方を楽しくわかりやすく解説してくれます。

②豆腐を作ってみる
川口さんから豆腐の作り方を教わり、自分で作ってみよう。
どんな風に豆腐が固まるのか興味津々!

③いろんな調味料や薬味で作った豆腐を食べる
できたてのお豆腐をきしな屋の醤油や削り節など、いろいろな薬味で食べてみよう。自分で作った豆腐はどんな味?お好みの薬味が見つかるかもしれません。

④枚方の名店「まことの豆腐燈」の人気商品が買える!
普段は大阪せんば店には並ばない名店の味をお楽しみいただけます。ご家族へのお土産にどうぞ!

【豆腐職人 川口さんのご紹介】
枚方 樟葉宮表参道商店街の豆腐店「まことの豆腐燈(あかり)」の店主。豆の味が濃くほんのり甘いお豆腐や厚揚げに定評があり、枚方の人々に愛される豆腐屋さんです。

【日程】

8/25(日)
①10:30~11:30(定員8)

②13:30~14:30(定員8)

③15:15~16:15(定員8)
上記からご希望の日程をお選びください。
※各回最低開催人数:3名

【所要時間】
各回1時間程度

【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店
〒541-0058 大阪市中央区南久宝寺1-9-8ダイキビル1F
地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣

【料金】
大人 お一人1800円(税抜)
小学生・中学生 お一人900円(税抜)
※火を扱うため工程を含むため、小学生未満のお子様のおひとりでのご参加はできません。

【お申込み方法・締め切り】
・お申込み方法
「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
きしな屋HPお問い合わせフォーム
https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。
①ワークショップ名
②お名前(漢字、フルネーム)
③ご希望の時間帯
④参加人数(お子様の内訳)
⑤住所
⑥電話番号
⑦きしな屋主催WS過去参加の有無
初めての方は「初めての参加」と記入、
過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。

・締め切り:8/18(日)17:00までにお申込みください

【キャンセルポリシー】
※8/18以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、
前々日~当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。
※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。

※キャンセル料請求通知後一週間経過してもお支払い頂けない場合は「支払催促状」を送付します。
それでもお支払い頂けない場合は「支払督促状」を内容証明書として送付いたします。
節度あるご対応を宜しくお願いします。

※FBコメントでのお申込みは、受付できかねますので、必ずメッセージもしくは、お問合せフォームからのお申込みをお願いいたします。また、参加ボタンを押すだけでは受付完了となりませんので、ご注意ください。

※過去参加応募頂きながら連絡なしでのキャンセルや参加時に他のお客様とのトラブルを起こされた方など当店WS参加に相応しくないと判断した場合は参加申し込みをお断りする場合がございます。

関連記事