toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2020-01-06

【募集中】1/31,2/1開催 島根のクラフトビール「ビアへるん」大体験会

島根県松江市にあるクラフトビールメーカーがあります。
その土地の気候風土を生かし、個性豊かなビール作りに挑戦している「島根ビール株式会社」さんです。
 
今回は、島根ビールの矢野社長にお越しいただき、クラフトビール「ビアへるん」のこだわりについて熱く語っていただきます。
 
ビールの原料体験や、大充実のテイスティングも!
クラフトビールメーカーさんによる、ビール好きのあなたに捧ぐ、ビール尽くしのほろ酔いワークショップ。
 
ぜひ、ビール好きのあなたのご参加お待ちしております!
 
 
【ワークショップ内容】
①「松江ビアへるん」ってなあに?
 島根県生まれの日本のクラフトビール「松江ビアへるん」
 「ビアへるん」を知っているあなたも、知らないあなたも、矢野社長のこだわりと情熱を感じてください!
 
②ビールの原料体験
 普段めったにお目にかかれない、麦芽やホップなどビールの原料。実際に触れて味わっていただきます。
 
③ビールの作り方
 今更ながら、ビールってどうやって作るの?
 矢野社長にイチから教えていただきましょう。
 
④いざ!ビールのテイスティング 
 テイスティングの仕方を教わって、6種類の個性の違うビールの味比べ。ショコラ、なんていう超変化球ビールもテイスティングできます。
 
⑤ホットビール体験
 ビールって、冷やして飲むものでしょ?
 いやいや、違うんです。みなでホットビールのテイスティングを!
 
【日時】
・日程:下記の時間帯からお選びください。
 
 2020年1月31日
  ①14:00~17:00 (定員6)
 
 2020年2月1日
  ②10:00~13:00 (定員6)
  ③14:30~17:30 (定員6)
 
※各回最低2名以上で開催します。
 
【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058
 大阪市中央区南久宝寺町
 一丁目9-8ダイキビル1F
 
 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣
 
【持ち物】
 筆記用具
 
【料金・お申込み方法・締切】
・料金
 お一人:4,400円(税込)
 
・お申込み方法
 「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム
 (https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。
 
 ①ワークショップ名
 ②お名前
 (取違いを防ぐため、漢字フルネームでお願いします)
 ③ご希望の時間帯
 ④参加人数
 ⑤住所
 ⑥電話番号
 ⑦きしな屋主催WS過去参加の有無
  初めての方は「初めての参加」と記入、
  過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。
 
・締め切り:2020年1月24日(金)17:00までにお申込みください
 
【キャンセルポリシー】
※1/24以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、
前々日、前日、当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。
 
※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。
 
 
 ※過去参加応募頂きながら連絡なしでのキャンセルや参加時に他のお客様とのトラブルを起こされた方など当店WS参加に相応しくないと判断した場合は参加申し込みをお断りする場合がございます。
関連記事