toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-07-03

困ったときの〇〇頼み!?

​今日のごはんは何にしようか……という言葉、よく耳にしま、いえ、口にします(笑)
そんな時、倉敷味工房の調味料がいい仕事をしてくれます。

中でもお気に入りは塩だれ
倉敷味工房 塩だれ

よくある塩だれがちょっととんがった塩っ辛さのものが多いなか、こんな塩だれあったのかと感動もんです。瀬戸内のまろやかな塩の旨みと、高知のやさしくさっぱりとしたゆずの香りが、食材のおいしさをより一層引き立ててくれるからお箸がとまりません。もちろん化学調味料不使用で、後味もよし。

お肉、お魚、お野菜なんでもいけます。和風ペペロンチーノもこれまた旨い。
今晩も、きっと塩だれに感謝することに。

スタッフ アベ

関連記事