toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-07-14

今年も大人気!なかぶ庵の生そうめん

お昼に歩いているとちょっと息苦しいくらい。
天気予報の最高気温は39℃だそうで、
話を聞くだけでもクラクラしますね。

そんな酷暑の枚方ですが
真夏のきしな屋の風物詩といえば、小豆島 なかぶ庵の「生そうめん」です。
例年、ゴールデンウィークあたりから「今年はいつ入るの?」とお問合せをいただく人気の商品。
毎月第二日曜開催の「くらわんか五六市」にも、
必ず生そうめんを楽しみに買いにきてくれるお客様がたくさん。

生そうめんを扱い始めて5年くらいになりますが
年々ファンを増やし続けている商品です。

毎年、7月からの素麺シーズンには品薄になりますが、
今年は毎日放送の「ちちんぷいぷい」で取り上げられたので特に入手困難です。

毎年なにかしらのテレビで取り上げられているで、年々知名度は上がっています。
でも、生そうめんのことをまだまだ知らない人のほうが多いですね。

お店に立っていて「今年も生そうめん入ってますよ。」とお声かけすると
知ってる人より「生そうめんってなに?」という人のほうが圧倒的に多いかな。

そういう時に私が流暢なしゃべりで生そうめんの良さを説明できればいいのですが、
何しろもともと口数少なく口下手なので
(これでもずいぶんしゃべれるようになったほうなんです)
言いたいことの1/10も伝わらない(笑)

生そうめんってすっごくおいしいんだけど、
どうおいしいのか、なんでおいしいのか、
どんな人がどんな風に作っているのか、どうやって食べるのか、
日持ちはどのくらいで・・・などなど・・、とても伝えきれない。

私自身が生そうめんの大ファンなのです。
言いたいことを100%伝えられないもどかしさを5年間あたため続け、
6年目にしてようやく、優秀な私の代弁者が現れました。

コレ↓

生そうめんの商品紹介ページ

ガラパゴスでアナログな私が必至こいて作った商品紹介ページです。
手作り感満載なところは目をつぶってください。
写真の私が今より痩せているのも目をつぶってください・・・。
なかぶ庵の生そうめんについて、私がしゃべりたいことを100%詰め込みました。

生そうめんの商品紹介ページ

私の生そうめん愛が詰まった渾身の商品紹介ページ、
ぜひ読んでみてくださいね。

店長キョウコ

関連記事