toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-09-09

赤くて旨いヤツ

甘いものを食べたら辛いものを食べたくなり、辛いものの次にはまた甘いものが欲しくなる……そんな食欲がとまらない今日この頃。

今日は辛いもの、倉敷味工房シリーズから『MIWA DRESSING とうがらし』をご紹介。皆さん手に取っておっしゃいます、「辛そうっ!」って。はい、辛いです!辛いんですが、旨いんです!辛さだけを追求するソースとは違い、嫌な刺激がありません。風味の良い韓国産唐辛子に、砂糖、にんにく、かつお、昆布、いりごまを加えてるからこの旨さが出るんです。

唐辛子ドレッシング

いろいろ使える万能とうがらしドレッシング。最近試して美味しかったのはコレ↓

・豚バラ肉にたら~っと
・納豆にちょこっと
・即席キムチ作りにとろ~っと

ちなみにキムチは、浅漬けの素と勝手にコラボさせました(笑)

即席キムチ

次は甘さをもとめて スタッフ アベ

関連記事