toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2022-08-09

9/3 新店舗オープンのお知らせ

いつも食のセレクトショップ きしな屋をご利用いただき誠にありがとうございます。

店長キョウコです。
8月に入り、長期予報通りの酷暑が続いていますが、みなさまお元気ですか?

藪から棒ではありますが、本日はここ最近で一番のビッグニュースのお知らせです。

9/3(土)にきしな屋の新店舗がオープンすることになりました!

場所は、日本で一番高いビル 大阪市阿倍野区の「あべのハルカス(近鉄百貨店)」ウィング館5F

あべのハルカス ウィング館5階フロアは、現在大規模な改装中で、9/3に「いろどりマルシェ」としてリニューアルオープン予定です。

◎きしな屋あべのハルカス店

2022年9月3日(土) オープン

あべのハルカス ウィング館5階「いろどりマルシェ」内

「いろどりマルシェ」は、ファッション、フード、コスメ、観葉植物など暮らしを彩る上質なアイテムを揃えたフロアで、毎日ワークショップを開催するコミュニティスペースも備えています。

キャッチフレーズは「大人のたまり場」

そんなこだわりの空間の一角にきしな屋の新店舗もオープン予定です。

新店舗の名前は「きしな屋あべのハルカス店」です。

↑いろいろと凝った名前にしようかとも思いましたが、わかりやすさ重視で笑

売り場の面積は7坪ほどなので、枚方店よりも少し広く、大阪せんば店よりもコンパクト、という規模感です。

9/3のオープンに向けて、ただいま急ピッチで準備を進めているところで、マルチタスクが超絶苦手な私の脳内は大混乱しています笑

きしな屋各店舗のこだわりの商品ラインナップ、「宝探しをするわくわく感」を大事にしつつも、商品の良さを余すことなくお伝えできるような、見やすさ、わかりやすさを兼ね備えたお店にしたいと思っています。

そして嬉しいことに、いろどりマルシェのフロア内には、飲食可能なエリアがあるんです。

きしな屋で購入していただいたジュースを飲みながらちょっと休憩、なんてこともしていただけるよう、飲み物やちょっとしたお菓子も充実させたいな、と思っております。

もちろん、食品だけではなく、きしな屋といえばの木桶製品ももっていきます。

おひつや味噌桶などの伝統的な木桶製品、博多曲げ物のお弁当箱、沖縄のやちむん、など古くから大事にされてきた食にまつわる道具も売り場に並ぶ予定です。

お店作りはまだまだこれから、というところですが、
ご来店のお客様にワクワクしていただけるよう作りこんでいきますので、ぜひご期待くださいませ。

「いろどりマルシェ」のオープン記念特典や、「きしな屋あべのハルカス店」でのスペシャルな情報などは追ってお知らせいたします。

猛烈に暑い日が続きますので、みなさまくれぐれもご自愛ください。
熱中症には気をつけてくださいね。

店長キョウコ

 

関連記事