toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2023-01-29

【募集中】2/19開催 生はちみつ味比べ&せっけん作りWS

島根県最年少の女性養蜂家「いち花」の代表 泉ちかさんをお招きして島根県産のはちみつの魅力満載のワークショップを開催いたします。

座学あり、おいしい味比べあり、食べるだけでなく、はちみつを使用した石けん作りも体験していただけます。
ご自身でお作りになったはちみつ石鹸と島根県産のはちみつ1個のお土産付き。

【ワークショップ内容】


①養蜂や国産の蜂蜜についてのお話
 まずはなぜ養蜂を始めたのか興味津々の「いち花」さんの自己紹介。
その後は養蜂やミツバチのお話・蜂蜜のお話など養蜂家ならではのお話が聴けます。

②島根県産生はちみつの味比べ体験
 島根県産の非加熱はちみつを数種類味比べして頂けます。
 島根県では単花蜜は採れませんが、場所や採蜜するタイミングにより味が異なります。まさに風土を味わうはちみつですね。

③はちみつ石鹸作り
 はちみつを使った石鹸をみんなで作ります。作った石鹸はおうちでお使いください。

④お土産&お持ち帰りできるもの
 ・ご自身で作ったはちみつ石鹸
 ・島根県産生はちみつ1個プレゼント
 

【日時】


 下記日程よりご希望の番号選んでください。

・2023年2月19日(日)
 ①10:00~11:30(定員5名)
 ②13:00~14:30(定員5名) 

※最低2名以上で開催します。
 

【場所・アクセス】


きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058
 大阪市中央区南久宝寺町
 一丁目9-8ダイキビル1F

 06-6563-7955

 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣

【持ち物】


・必要な方はエプロンや筆記用具をご持参ください。

【料金・お申込み方法・締切】


・料金
 お一人:3300円(税込)
 お土産にご自身で作ったはちみつ石けんと、島根県産生はちみつ1個付き

・お申込み方法
 「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム
 (https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。
 ①ワークショップ名
 ②お名前(漢字、フルネーム)
 ③ご希望の時間帯
 ④参加人数
 ⑤住所
 ⑥電話番号
 ⑦きしな屋主催WS過去参加の有無
  初めての方は「初めての参加」と記入、
  過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。

・締め切り:2/13(月)17:00までにお申込みください

【キャンセルポリシー】


※2/13 (月)以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、
前々日~当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。

※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。
 

関連記事