toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2023-02-03

【募集中】2/26開催WS クラフトビール飲み比べ~島根ビール~

きしな屋でビールと言えば、島根県松江市にある島根ビールさん。
ビールのブランドは「松江ビアへるん」が有名です。
今では全国各地にクラフトビール工房が多く増えましたが、島根ビールさんは地ビールブームの先駆者的な存在です。


定番の4種類に加えて、季節限定で様々ビール作りにチャレンジされていて毎回とても楽しみにしているファンが全国にいます。


そんな人気の島根ビールの矢野社長をお招きいたします。
ビールの歴史や作り方を学んで、ビアへるんの飲み比べ、そしてちょっと面白い飲み方をお教えいたします。
これまできしな屋では、大人気のシークレットイベントとして開催してきましたが、より多くの方へ知って頂きたいという想いから今回は初めてのオープン開催となります。

【ワークショップ内容】


①工房紹介

 松江ビアへるんはこんなビール屋さんです。
 松江城のお堀横にある工房で観光地としても人気スポットです。
 コンパクトですが、とても綺麗な工房にて日々ビールを作られています。
 まずはどんなビール工房なのか工房への想いも合わせて知って頂けます。


②クラフトビールについて知る

 ・ビールの原料体験
 普段なかなか見たり触れたり味わうことのできないビールの原料を持ってきていただきます。
 香りを嗅いだり少し味見して頂きます。
 とても貴重な体験をお楽しみください。

 
③飲み比べ体験

 ・いろんなクラフトビールを飲んでみよう!
 ・温めて美味しい「ほっとビール」体験!!


通常人気のベーシック商品に加えて季節限定品のビールを各100ml程度ずつ飲んで頂けます。
ラインナップは以下を予定しています。


(工房の都合でメニュー変更あり)


「飲み比べ」
 1.ラガー ピルスナー
 2.フルーティ ヴァイツェン
 3.黒 縁結麦酒スタウト
 4.苦い ペールエール
 5.スパイス・ベルギー
   山椒ホワイトエール
 6.フルーツ ゆずフレッシュ 
 7.ホット&クール 
   ショコラ2021 2年熟成 
 8.ホット&クール
    おろち月山


※アルコールを飲むイベントとなります。未成年の方や車運転の方の参加は固くお断りいたします。


※飲酒量は酔いすぎない程度に適量楽しんでいただき、他の参加者様にご迷惑がかからないように楽しんでいただきます様お願い致します。


【日時】


下記の日時よりお選びください。
 2023年2月26日(日)
  ①14:30~16:00(残席4)
  ②17:00~18:30(残席6)
※各回最低2名以上で開催します。

【場所・アクセス】


きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058
 大阪市中央区南久宝寺町
 一丁目9-8ダイキビル1F
 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣


【持ち物】


 特にありませんが必要に応じてメモや筆記用具をご持参ください。


【料金・お申込み方法・締切】


・料金
 お一人:3,850円(税込)


・お申込み方法
 「きしな屋大阪せんば店」宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム
 (https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。


 ①ワークショップ名
 ②お名前(漢字、フルネーム)
 ③年齢
 ④ご希望の時間帯
 ⑤参加人数
 ⑥住所
 ⑦電話番号
 ⑧きしな屋主催WS過去参加の有無
  初めての方は「初めての参加」と記入、
  過去に参加頂いた方は直近参加の「WS名&開催日」をご記入ください。


・締め切り:2/21(火)17:00までにお申込みください


※アルコールを飲むイベントとなります。
未成年の方や車運転の方の参加は固くお断りいたします。


※飲酒量は酔いすぎない程度に適量楽しんでいただき、他の参加者様にご迷惑がかからないように楽しんでいただきます様お願い致します。

【キャンセルポリシー】


※2/21(火)以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、
前々日~当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。


※尚、初めて参加の方で振込完了後にキャンセルの場合は振込手数料を差し引いた額を返金振込いたします。

 

関連記事