toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-10-12

心身ともに癒してくれるお茶

日中もずいぶん涼しくなってきました。冷たい飲み物よりあったか飲み物でいっぷくいかがでしょう。

今日ご紹介するのはくろもじ茶。クロモジ? なかなか聞きなれないですが、和菓子をいただくときの高級楊枝に使われる木と知れば、「あっ!」と思われる方も多いはず。

くろもじ茶

クロモジって……ちょっと地味でお堅い感じの響きですが、実はすごいんです。お茶としていただくと健胃作用、香りを楽しんでリラックス効果、入浴剤として利用すれば新陳代謝促進などなど。何を隠そう、かの養命酒にも入ってます。

食欲の秋を理由にここのところの食べ過ぎております。くろもじ茶万歳!

スタッフ アベ

関連記事