toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2019-01-28

【募集中】2/19開催WS ぶどうの学校 安心院NGTコンソーシアム協議会

西日本有数のぶどうの産地 大分県の安心院(あじむ)から、プレミアムな干しぶどうを作るドリームファーマーズJAPAN(安心院NGTコンソーシアム協議会)の安部元昭氏をお招きして、ぶどう三昧のワークショップを開催していただきます。なんとご自身で染めたバンダナと、2000円相当のおいしいぶどう加工品のお土産付き。ぶどうと安心院の魅力あふれる太っ腹企画です。
 
①ぶどうの草木染体験
安心院のぶどうで作ったワイン、ジュースを使ってバンダナを染めていただきます。しぼり染でお好きな模様を入れることもできますよ。ぶどうの良い香りに包まれながら、あなただけのバンダナを染めてください。
 
②プレミアムな干しぶどうの食べ比べ
ピオーネ、シャインマスカットなど、ドリームファーマーズJAPANの絶品ドライフルーツの食べ比べ。とても珍しい干しぶどうの食べ比べもあるかも!?
干しぶどうのイメージが変わるぜいたくな一品です。
 
③安心院ってこんなところ!
農泊発祥の地 安心院よりドリームファーマーズJAPAN来たる!
ブドウ農家でありながら、その枠を超えて多方面で活躍される安部元昭氏。安心院NGTコンソーシアム協議会の一員として安心院の魅力について熱く語っていただきます。
 
 
【日時】
・日程:下記の時間帯からお選びください。
 2019年2月19日(火)
 ①14:00~15:30
 ②16:30~18:00
 
※各回最低2名以上で開催します。
 (各回定員6名)
 
【場所・アクセス】
きしな屋大阪せんば店
 〒541-0058
 大阪市中央区南久宝寺町
 一丁目9-8ダイキビル1F
 
 地下鉄「堺筋本町駅」7番出口より徒歩3分
 手芸問屋「日本紐釦」(にほんちゅうこう)さん隣
 
【持ち物】
エプロン
 
【料金・お申込み方法・締切】
・料金
 お一人:2500円(税別)
 お土産にご自身で染めたバンダナと
 安心院のぶどう加工品(2000円相当)をお持ち帰りいただきます。
 
・お申込み方法
 きしな屋大阪せんば店宛のFBメッセージもしくは、
 きしな屋HPお問い合わせフォーム
 (https://www.kishinaya.com/contact)よりお申込みください。
 ①ワークショップ名
    ②お名前(フルネーム)
 ③参加ご希望の時間帯
   ④参加人数
   ⑤お電話番号、をお知らせください。
 
・締め切り:2/12(火)17:00までにお申込みください
 
・キャンセルポリシー
2/12以降のキャンセルはキャンセル料として、受講料の半額を、
前日、当日のキャンセルは受講料の全額を頂戴いたしますので、ご注意ください。
 
 ※FBコメントでのお申込みは、受付できかねますので、必ずメッセージもしくは、お問合せフォームからのお申込みをお願いいたします。
関連記事