toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-05-02

​きしな屋的母の日スイーツ

​とあるアンケート調査結果では、母の日にプレゼントしたいもの第1位は「お花」、第2位は「お菓子・スイーツ」となっていました。きしな屋にお花はございませんが、お母さんの喜ぶ美味しいモノならたくさんございます。

日頃の感謝を込めて、ちょっとほっこり甘いものを。でも、そこはきしな屋です。美味しい発見をしていただきたくて……新発田麩にあま~いジャムはいかがでしょう。えっ!? という声が聞こえてきます(笑) でもこれがいけるんです。

新発田麩とジャム

以前、新発田麩の裏側をくりぬいて作る即席アイスモナカをおすすめしたところ、みなさん聞いてびっくり食べてびっくりの大好評。新発田麩は水で戻す必要がなく、香ばしさを感じながらサクサクっといけるので、甘いものとも合うのです。

新発田麩
https://kishinaya.shop-pro.jp/?pid=130419008

ミルキッシュジャム
https://kishinaya.shop-pro.jp/?pid=114625819

もちろん母の日におすすめするのはお麩だけではございません。きしな屋では他ではあまり見かけないようなお品もございますので、ちょっとしたスペシャル感も演出できますよ。

やっぱりお麩が好き スタッフ アベ

関連記事