toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2018-10-31

悩んでしまうほど美味しい

目の前に美味しいものがたくさん並ぶと、優柔不断でどれにしようか悩み続けて日が暮れそうになります(笑)

きしな屋で私を悩ませる、コスモス食品さんのスープのオンパレード! 今回は日暮れまで悩まずに2種類ご紹介!

生姜スープ 海苔スープ

まずは「生姜スープ」であったまってくださいませ。そんじょそこらのインスタントスープではございません。お湯を注げば、高知の千切り生姜と九州の銘柄鶏「華味鳥」がどちらもお椀にた~っぷり!優しい味の鶏出汁の中に、ピリッとした生姜の辛さが絶妙なバランスです。

そして「海苔スープ」でびっくり! 真っ黒です! 海苔のボリューム感ハンパございません!フリーズドライで有明海産の焼き海苔の美味しさギュッとそのままに。風味豊かな海苔にこれまたびっくり!とろりとした食感も楽しめます。

生姜スープ 海苔スープ

スープとしてだけでなく、ご飯を加えて即席雑炊としても美味しくいただけますよ(*´з`)

それでもやはり悩み続ける スタッフ アベ

関連記事