toggle
店主が日本中を旅して目利きしたご当地のうまいものが並ぶお店です。店内に並ぶのは、昔ながらの製法で作られる無添加調味料や、その土地ならではの美味逸品、子供にも安心して食べさせられるおいしいお菓子などなど。ぜひ宝探しする気持ちでいらしてくださいね。
2022-10-04

【期間限定】「徳島県」の棚in大阪せんば店

 
いつも食のセレクトショップ きしな屋をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
久々の催事出店で右往左往している店長キョウコです。
 
  ※10/6~11 京阪百貨店 守口店 「秋の全国うまいもの大会」に催事出店いたします。
 
食欲の秋本番、といったところ。みなさまいかがお過ごしですか?
気温が下がると途端に美味しく感じられるのが、おいもさんやかぼちゃ、栗などのホクホク系です。
私も漏れなく満喫しています。
 
きしな屋の店頭にも先陣きって、あべのハルカス店に人気商品の「金栗ぱうんど」が入荷しました。
愛媛県産の大粒栗がごろごろ入った、ブランデー香る大人のパウンドケーキです。
 
10/6からの催事にも持っていきます。
守口のお客様にははじめましての商品ですね。
ぜひお楽しみに!
 
さてさて、きしな屋大阪せんば店には期間限定のおもしろい商品がたくさん入荷してきましたよ。
 
大阪せんば店、入ってつき当りの棚には、「地域棚」なるものがあります。
沖縄なら沖縄の商品だけ、佐賀なら佐賀の商品だけ、のような要領で、ひと月かふた月単位で都道府県が入れ替わります。
 
その地域棚に今回並んでいるのが「徳島県」の商品です。
 
期間は10/1-12/30まで。
 
2025年に開催される大阪万博に向けて今から関西市場にどれだけ通用するかチャレンジしましょう!という趣旨のもと、関西でチャレンジしてみたい徳島のメーカーさんの商品が並んでいます。
 
関西販路強化を目指すメーカーさんや県外にはほぼ出たことないメーカーさんなど様々な商品が並びます。
 
スペースの関係上、8事業者さんが参加されています。
 
「Turn Table」阿波晩茶
 
「日本スダチパウダー販売」スダチパウダー
 
「坂東食品」柑橘ゼリー、BACSCO
 
「柚りっ子」ゆずみそ、ゆず茶
 
「カタオカ」こんにゃく麺
 
「美馬交流館」みまから
 
「松浦酒造場」日本酒 
 
「三浦醸造」味噌、甘酒(冷蔵)
 
知っている商品も、知らない商品もありましたか?
 
今回お買い上げ頂いた方には、アンケートのご協力をお願いしております。
 
ご記入後、提出頂いた方全員にきしな屋スタンプを2個押します。
 
この本気のアンケートが各メーカーさんの将来に繋がりますので是非とも宜しくお願い致します。
 
わかめとさつまいもだけではない徳島をぜひご賞味ください!
 
 
   
関連記事